フランス田舎町での生活

ヨーロッパ旅行・フランス生活の体験談

フランス田舎町での生活

ノルマンディー地方の村、Etretat(エトルタ)紹介

こんにちは! 

Le Havreに住む日本人学生です!

今週一気に肌寒くなったな~と思って気温を見たら最高気温16度でした😂

ノルマンディー地方には残暑なんて存在しないようです(笑)

 

さて前回は、Le Havreの見どころを紹介しました。

まだ読んでいない方はぜひ♪

 

life-france-jp.hatenablog.com

 

今回は、ノルマンディー地方の他の町について紹介したいと思います!

どこから紹介しようか迷ったのですがやはり最初は観光地として有名なEtretat(エトルタ)を紹介しようと思います♪

 

 

エトルタとは?

エトルタはノルマンディー地方にある海辺の村で、崖と砂利のビーチで有名です。

パリ観光に来て、わざわざ足をのばす人もいるほどで、知る人ぞ知る絶景といったイメージです。

私もLe Havreから何度か訪れたことがありますが、何回訪れても感動ものです。

f:id:life_france_jp:20190904033943j:plain

Etretat

 

アクセスは?

ル・アーブル(Le Havre)から
  • バス:24番線Fecamp行きに乗り、Etretatで降りる(最新情報は確認してください)
  • 車:35分
パリ(Paris)から
  • St Lazare駅からLe HavreまでTGVに乗る、またはバスでLe Havreまで行き(詳しくはこちら)そこからバス
  •  車で2時間半

 ―A13号線をルーアン(Rouen)方面、ル・アーブル(Le Havre)方面へ進み、27番出口でA131号線に入り、キユブッフ/タンカルビル橋(Quilleboeuf/Pont de Tancarville)方面に。
―タンカルビル橋(le Pont de Tancarville)を過ぎたら、A29号線でサン・ロマン・ドゥ・コルボッシュ(Saint-Romain-de-Colbosc)出口まで。
―D39/D139号線でエテヌ(Etainhus)、アンジェヴィル・ロルシェ(Angerville-L'Orcher)、クリクト・レスヌヴァル(Criquetot-Lesneval)を過ぎ、エトルタまで。  

                   http://www.bonvoyage.jp/villages/etretat/  

その他のアクセスはこちら 

 

魅力は?

  1. 断崖を見るだけではなく、崖に上って高さ100メートルの崖の上を散歩できる!写真からも絶景の様子が見られますが、実際に見ると、写真で感じる以上の美しさがあります😄

f:id:life_france_jp:20190904040003j:plain

 

f:id:life_france_jp:20190904040121j:plain     2.  砂利のビーチを散歩できる!

インスタ映え間違えなしの写真が取れますよ♪ 

天気が悪い日に撮った写真しか見つからず残念です…💦 ↓

天気がいい日に行って写真を撮ってみてくださいね😉

f:id:life_france_jp:20190904040550j:plain


 3. 新鮮な海の幸が食べられる!
私が行ったときは時間の都合でレストランでゆっくり食事をする時間がなかったのですが、時間があればシーフードを食べたかった…😂

ノルマンディー地方は海に近いので、カキやムール貝などの海の幸を楽しめますよ!

 

他にもあのルパンを書いた作家が住んでいた屋敷、アルセーヌ・ルパン館や、礼拝堂、市場などもあるそうです♪

私も次回時間があったら行ってみようと思います!

気になる方はこちらの公式ホームページもチェックしてみてくださいね!↓

http://www.bonvoyage.jp/villages/etretat/

 

今回はノルマンディー地方の村、Etretatを紹介しました!

次回の記事は今までの記事と少し違うフランスでの学生生活について書こうと思います!

では、ブックマーク、シェア、いいね、よろしくお願いします!

Au revoir!ではまた!