フランス田舎町での生活

ヨーロッパ旅行・フランス生活の体験談

フランス田舎町での生活

ヨーロッパ旅行記① フィンランド(ヘルシンキ)編

 

こんにちは!

今回は旅行記を書こうと思います!やっとです… お待たせしました笑

フランス国内だけではなく、ヨーロッパ内の色々な国に行く機会があるので、少しずつ記事にできたらと思います!今回フィンランドの首都ヘルシンキの旅行記です♪

実際に行った日程通り、時系列順に書きたいと思います!

長くなりそうなので、数回に分けて書きますね♪

 

f:id:life_france_jp:20191211042236j:plain

 

 一日目

空港から市内へ

まずは、パリのシャルルドゴール空港から、ヘルシンキ・ヴァンター空港へ。

所要時間は3時間ほど。

ヘルシンキ空港で日本から会いに来てくれた友達と合流し、一緒に市内へ行きました。

行き方は色々あるみたいですが、私たちは電車で移動しました。所要時間30分、4.6ユーロ。

電車は早くて座れるし快適でした♪

f:id:life_france_jp:20191211034624j:plain

ヘルシンキ中央駅

テンペリアウキオ教会

ホテルに荷物を置いた後、テンペリアウキオ教会に行きました。

珍しく石の教会でした。平日の夕方でしたが、現地の方と観光客が何組かいました。

f:id:life_france_jp:20191211034951j:plain

テンペリアウキオ教会

世界的にみても他にないような教会でした。なぜかすごくリラックスでき、ゆっくり時が流れているような気分になりました。

 

www.tripadvisor.jp

駅前のカフェ

この日は氷点下で雪も降っていて寒くて凍えそうだったので、カフェに入ってお茶することにしました。

f:id:life_france_jp:20191211035900j:plain

フィンランドではシナモンロールが有名なので、早速いただきました!

このカフェには抹茶ラテがあり、珍しくて一緒に注文してしまいました笑

f:id:life_france_jp:20191211035736j:plain

シナモンロール

どちらもとても美味しくて大満足でした♪

 

夜ごはん in Kaarna Baari & Keittio

少しショッピングなどした後は、フィンランド料理を食べにレストランに行きました!

ショッピングモールのようなところに入っているレストランでした。日本のガイドブックにも載っていたので安心…♪

まずは、フィンランドで有名なお酒、Original Long Drinkというものを頼み、その後サーモンのクリーム煮、トナカイ肉をペースト状にしたようなもの(料理名は忘れました💦)を頼みました。

 

f:id:life_france_jp:20191211040921j:plain

Long Drink

 

 

    f:id:life_france_jp:20191211040946j:plain

f:id:life_france_jp:20191211041002j:plain

サーモンのクリーム煮

どれも非常に美味しかったです!ついてきた黒いパンみたいなものが美味しくてびっくりした記憶があります笑 メインももちろん美味しかったですよ!笑

 

おすすめなので是非、ヘルシンキに行かれる方は行ってみてくださいね♪

ウェブサイトのURLです↓

https://www.raflaamo.fi/en/helsinki/kaarna-baari-keittio

感想

初日は、空港に着いたのが遅かったのもあり、あまり行動できませんでしたが楽しかったです。

とにかく寒くて凍えそうだったのを覚えています汗

物価は高いけどその分全てのクオリティが高くて感動しました。

人も親切で安心しました!(パリ人とは大違い…笑)

寒さがなかったら住んでみたかったな、と思った初日でした。笑

f:id:life_france_jp:20191211041952j:plain

 

では、また次回も2日目の旅行記を書きたいと思います。

ブックマーク、いいね、シェア、コメントよろしくお願いします!

Au revoir、またね!!